大盛うどん

20130309-114747.jpg

大盛うどんという店で、小盛うどんを食す!
ちなみに、メニューにはうどんの大盛りはない。

20130309-114900.jpg

宮崎での晩餐

今日は宮崎で会食です。

とても豪華な割烹にきております。

ご飯はなにを食べても美味い!

20130309-102508.jpg

でもね、どんな高級な料理も、この酒のラインナップには敵わない。

20130309-102416.jpg

左から、十四代、森伊蔵、玉金霧島、甕雫
こういうカルテットは、以後一生出会わないだろうな。

で、結局飲みの後は釜揚げうどん@700円喰って帰るのさ。

カリフォルニアワイン

今年の正月ナパバレーにいきました。
沢山のワイナリーで、浴びるほどテイスティングを繰り返しました。

幾つかのワイナリーで手頃で美味しかったワインを購入。
手頃といっても、一本あたり3〜4000円位はするのですが。

そんな中、ナパバレーで1番有名なワイナリー、オーパスワンにも行ったのです。

20130302-112445.jpg

でもって、一緒に行ったT氏がオーパスワンを購入!
一本250ドルですよ!
うーん、買えん‥高いよう。
T氏は一日中悩んだ末、翌日ぽーんって買ってました。

T氏は沢山のワイナリーに寄り沢山のワインを購入したため機内持ち込みも出来ず、宅配便で送ることに。
もちろん機内持ち込みではないので、関税もかかってくるわけで‥
「オーパスワンとかあります?」
「はい。」
「であれば、購入金額をキッチリとお書きください。高いワインは値段がわかっているので誤魔化しはできませんので‥」
「わかりました。」

まだ金がかかるのか!オーパスワンよ。

そんでもって手続きを終え、車を停めていた場所に戻ると駐車違反のキップがっ!!

T氏「ここは僕の用事で切られたので、僕が罰金を払います(T . T)」

このオーパスワンの総額は膨れるばかり。

無事帰国して、ワインも届き堪能していると思われますが、コストコに来た私は衝撃的な物を目のあたりにするのです。

20130302-113802.jpg

オーパスワン 19980円

オーパスワンよ、そりゃないだろ。